女子会.com★

美容のスペシャリスト、読モ、ハイセンスな女性が集うサイト。

お得で特別感のある、もっとステキな女子になれる優待付き女子会プラン予約サイト

取材に関するお問い合わせ

女子会レポート

FIle:005ベジタブル&オーガニックワイン女子会

date:2011/10/17

渋谷道玄坂のsofa vegetarian cafeにてベジタブル&オーガニックワイン女子会を開催しました!!

渋谷道玄坂という立地バツグンのsofa vegetarian cafe。
こちらのお店は、動物性食材を使用しない乳卵菜食を基本としています★
乳卵菜食とはどういったものなのか?ベジタリアンフードとは何なのか?
オーナーの横川毅さんより、まずは基本的なレクチャーからスタート。

横川毅さんの時々笑いを交えつつもわかりやすいレクチャー。
今までオーガニックについて知っているようで知らなかった部分を沢山知る事ができました!

お料理は、ベジタリアンフードといったらまず思い浮かべるのは定番サラダ。
沢山の種類のお野菜が入っていて、ボリュームもたっぷりです!

さらに前菜の盛り合わせも色鮮やかで見た目にもとてもおいしい♪
手前にあるカプレーゼ、実はチーズではなく豆腐を使っているんです!

最後に一番人気だったのが、このキノコリゾットです☆
チーズを使っていない、豆乳仕立てのリゾットでした。
また、発芽玄米を使っているとのことで、発芽玄米についてお互いに情報交換しました。

参加したみなさん、実はあまりベジタリアンフードに期待をしていなかったそうです・・。
ただ、今回頂いた料理が予想以上にとても美味しくて、なおかつボリュームもあって皆さん満足していました★
Sofa vegetarian cafeでは一週一菜、つまり一週間に一回はお肉や魚を我慢し野菜中心の生活をすることを提案しています☆
デトックス効果も期待できそうですね♪
また、次回の参加をお待ちしております!!!

 前のレポートを読む

女子会.comとは?

女子会.comとは?

お得で特別感のある優待付き女子会プランを提案するサイトです。
楽しい女子会や素敵な誕生会を開催したい、女性優待イベントに参加したいと思ったら『女子会.com』をまずはチェック。
企業の新商品企画PRにも参加可能です。
どんどん女子会を盛り上げて、女子力を磨きましょう!

女子会アンケートに答える☆もっと女子を輝かせる意見を募集中!
スペシャリスト募集中 詳しくはこちら

What's New

女子会オススメ店舗

Facebook