女子会.com★

美容のスペシャリスト、読モ、ハイセンスな女性が集うサイト。

お得で特別感のある、もっとステキな女子になれる優待付き女子会プラン予約サイト

取材に関するお問い合わせ

女子会レポート

FIle:012愛され女子のためのトマトレッスン&パーティー女子会

date:2012/07/08

話題の食材“トマト”のセミナー&パーティーを開催しました♪

今回のご講師、野菜ジャーナリストの篠原久仁子先生にトマトに関する知識を教えていただきました♪

本日のご講師の二人目、フードクリエイターのタナカトウコ先生に、トマトフルコースをご紹介していただきました!

まずは、トマトについてお勉強♪
篠原先生によるトマトの成分や種類などのご講義です! 愛され女子になるための健康&美容情報も教えてもらえちゃいました☆
トマトは、美容にも♪ダイエットにも♪暑さ対策にも♪スポーツにも♪ 効果のある食べ物なんですね!!

10種類のトマトの食べ比べもしました!
小さなものから大きなものまで・・・ さっぱりトマトから濃厚トマトまで・・・ ひとりひとりのお気に入りのトマトが見つかりました!

お勉強と食べ比べのあとは、トマトのフルコースで女子会♪
お洒落なガスパチョからフルコースは始まりました☆

先生が考案したスパークリング日本酒“澪”にピッタリなトマトづくしのカナッペもありました♪

こちらはトマトといわしを使ったお洒落なアペタイザー♪

コチラは可愛くて美味しい☆トマトのプチ蒸しパン☆ ダイエット中のおやつに最適?!

デザートには絹子姫トマトゼリー♪トマトの爽やかな酸味とほのかな甘みが病みつきになりそう☆

盛りだくさんのトマト料理でお腹いっぱいになりました! 最後に、皆さんで記念写真をパシャリ★☆


***講師プロフィール***
◎篠原久仁子先生
野菜ジャーナリスト 野菜ソムリエ。
「野菜果物を通して人と地域を元気にしたい」との想いから、野菜ジャーナリストとして独立。
野菜果物や、係わる人々を取材し、講演や取材執筆を中心に各メディアで幅広く活動している。
96歳の祖母が暮らす長野県茅野市での畑しごともライフワーク。
<ブログ>http://yasai-journal.com/

◎タナカトウコ先生
フードクリエイター。
広告代理店勤務を経て、現在はフリーランス。
各種企画・プロデュース、コラム執筆、レシピ開発の他、「かわいく、たのしく、おいしく、ヘルシー」をモットーに、
アートと食を融合したワークショップなども実施している。
<ホームページ>http://urahara-geidai.net/prof/tanaka/
<ブログ>http://ameblo.jp/nico-vege/

最近、とても話題になっているトマト。
今回はトマトのいいところをいっぱい教えてもらいました♪ トマトには愛され女子になるヒミツがたくさんありましたね。
お気に入りのトマトも見つかって、皆様大満足のご様子でした!
ご自宅や外出先でも、是非トマトをお楽しみください。

 前のレポートを読む

女子会.comとは?

女子会.comとは?

お得で特別感のある優待付き女子会プランを提案するサイトです。
楽しい女子会や素敵な誕生会を開催したい、女性優待イベントに参加したいと思ったら『女子会.com』をまずはチェック。
企業の新商品企画PRにも参加可能です。
どんどん女子会を盛り上げて、女子力を磨きましょう!

女子会アンケートに答える☆もっと女子を輝かせる意見を募集中!
スペシャリスト募集中 詳しくはこちら

What's New

女子会オススメ店舗

Facebook