女子会.com★

美容のスペシャリスト、読モ、ハイセンスな女性が集うサイト。

お得で特別感のある、もっとステキな女子になれる優待付き女子会プラン予約サイト

取材に関するお問い合わせ

女子会レポート

FIle:013美肌力UP女子会

date:2012/07/08

美肌のための洗顔方法と焼けない素肌の作り方のスペシャルレクチャー!

素肌力UPを目指した毎日のシンプルスキンケアをお勉強しました★
白とピンクで統一された可愛いパンフレットや鏡でテンションもあがります♪

今回のスキンケア講座で使用した化粧品です♪
レナジャポンさんの
◎LJ モイストバー(洗顔石けん)
◎LJ モイストバランス ライト(化粧水)
◎LJ モイストバランス リッチ(化粧水)
◎LJ モイストシマー(日焼け止め)

まずは、化粧落とし・・・
ってなんと!蟹瀬社長から化粧水でクレンジングするようご指導が!
化粧水でもこんなに落ちていくなんて、驚きでしたね★

皆さん真剣に、蟹瀬社長のお話を聞いていました♪とても勉強になる美肌知識を教えていただきました!

まず大切なのはきちんと肌を洗浄することだそうです!
蟹瀬社長の泡立てレッスン! 手のひらで上手にクリーミーな泡を立てる方法を教えていただきました♪

洗顔の後は、保湿♪
ローションの塗り方をレクチャー。 量やタッチの力加減など、気をつけることはたくさん★

蟹瀬社長によるホットパック。
蒸しタオルの後に、化粧水を塗っていただきましたが、とっても気持ちよかったですね♪ 皆さん、リラックスです~♪

スキンケア講座の後は、ベランダで軽くお食事会♪
野菜をたくさん使ったいなり寿司や美味しいメロン、カステラを食べながら美容雑談の一時・・・★

最後に記念撮影です!
「今日から素肌でいきる!デビュー」をした皆さん。毎日の洗浄・保湿・保護の3ステップ頑張りましょうね♪


***講師プロフィール***
蟹瀬令子
博報堂コピーライターとして活躍後、
エスティーローダーのオリジンズなど様々な自然派化粧品ブランドを手がける。
1999年ザ・ボディショップジャパン代表取締役社長に就任。
娘の肌荒れをきっかけに『レナジャポン』を設立。
「ほめられすっぴん肌」は、日々のシンプルスキンケアの賜物。
正しいスキンケアをレクチャーするスキンケアサロンを定期的に開催中。

レナ・ジャポン・インスティチュート㈱
http://www.lenajapon.com/

毎日行う基本のスキンケアステップで素肌力をあげるための細かいご指導をしていただきました♪
化粧水でクレンジング、自分の手で作るふわふわ泡でのW洗顔、化粧水のつけ方などなど、今まで知らなかったスキンケアのテクニックに皆さんとても驚いていました!
レナジャポンさんの社員の皆さんがとっても綺麗な素肌をされていたのが印象的でしたね。
今回蟹瀬社長に教えていただいたシンプルスキンケアで、「今日から素肌でいきる!デビュー」しましょう♪♪

 前のレポートを読む

女子会.comとは?

女子会.comとは?

お得で特別感のある優待付き女子会プランを提案するサイトです。
楽しい女子会や素敵な誕生会を開催したい、女性優待イベントに参加したいと思ったら『女子会.com』をまずはチェック。
企業の新商品企画PRにも参加可能です。
どんどん女子会を盛り上げて、女子力を磨きましょう!

女子会アンケートに答える☆もっと女子を輝かせる意見を募集中!
スペシャリスト募集中 詳しくはこちら

What's New

女子会オススメ店舗

Facebook