女子会.com★

美容のスペシャリスト、読モ、ハイセンスな女性が集うサイト。

お得で特別感のある、もっとステキな女子になれる優待付き女子会プラン予約サイト

取材に関するお問い合わせ

スペシャリスト

もっと自分に素直に、シンプルに生きる 株式会社A key 代表取締役 ストレッチクリエイター かつもとあきさん

:本日はよろしくお願いします!!
まずは、かつもとさんは20代前半の頃はどのような女性だったんですか?

:まさに波乱万丈。
立ち止まることがなく、
ただただ突っ走っていた20代でした。

:30代を迎えてみて自分の中や身の回りで変わったことはありますか?

:自分がやりたいこと、会社にすることのビジョンがはっきり見えたこともあり
起業したことが大きいです。
自分だけではなく周りを巻き込んでいるので責任もそれだけ大きくなりました。

:逆に、これだけは変わらないものはありますか?

:自由さ、自然体であること。
自分がやりたいことだけを実行していくこと。
それは自分を信じているからですね。

:ステキですね!
では30代のライフスタイルを謳歌するために心がけていることは?

:人は十人十色でいろんな人がいるから面白いので、人と比べないことです。
あとは感謝の念を持つ事ですね。
20代で身近な人の死なども経験したこともあり、世の中で何一つ当たり前のことなんてないと思っているんです。生きているだけでも感謝です。
それとつらいときがあったら無理をしない、自分に素直でいることです。

:そんなかつもとさんの将来の夢を是非教えてください!

:みんなが呼吸することと同じくらい体を動かすことが当たり前になるように貢献すること。

:では今、挑戦していることは?

:基本的に生きていることが勉強だと思っているので常に挑戦しているのですが・・・。
あえて言うなら自分に挑戦していますね。自分に対して逃げないこと。

:ちなみに、かつもとさんはどんな女子会に参加しているんですか?

:女子会に出るぞ!と意気込んで参加したことって実はあまりないんです。でもいろいろな方に、楽しそうだから女子会を開催して欲しいと言われています(笑)でも、私が参加するならライフスタイルを楽しんでいる人たちの会に参加したいですね。

:では今後の人脈作りはどのようにつくっていこうと思いますか?

:自分が素直にいられる人と付き合うことです。

:かつもとさんにとってご自身の"ぶれない軸"とはなんでしょうか?

:起業した理由の一つになっていますが、私は自分が精一杯できることで人が喜ぶことはなんだろうということを常に考えてきたんです。
それが仕事につながれば最良の道だし充実できると思っていたので。
私は結果的に「人を健康にすること」でした。
そのためにいろんな人のアドバイスを聞いて、いろんな人の体を触って・・・。
今もそれは変わっていないし、まだまだ勉強途中だと思っています!
これから30代になる方にも、もっと自分に素直に、シンプルに生きてほしい。
そう思いますね。

:しっかり自分を持っているから自分に素直に生きられるんですね!
本日はステキなお話ありがとうございました!!

かつもとあき

経歴
1976年1月27日 A型 1996年からスポーツトレーナーとしてのキャリアをスタート。23歳で独立し、谷川真理(マラソンランナー)、加藤茶(こぶ茶バンド)などの専属トレーナーを経て2007年に起業。 パーソナルケアサロン「at Room(アットルーム)」を経営。自分の手やカラダを通じて、人のカラダとココロの健康(バランス)を養うストレッチを提唱。プロスポーツ選手や芸能人だけでなく様々なクライアントに支えられ、トレーニングやストレッチなどの施術を行っています。企業や自治体などでの講演、ストレッチをテーマにした数冊の著書やDVDなどをリリースし、テレビ、雑誌などの各種メディアに出演。
ブログ
http://ameblo.jp/naturalhappy-aki/entry-11070803097.html
本こころとからだをいやす ケアストレッチ 中央法規出版 シンデレラ・ダイエット 講談社 3秒で起こる奇跡!しあわせストレッチ 中経出版 どこでもできる健康ストレッチ 小学館
DVD
【DVD】「アッキーのカラダを愛そう・ラブレッチ」3秒で起こる奇跡!しあわせストレッチDVD

女子会.comとは?

女子会.comとは?

お得で特別感のある優待付き女子会プランを提案するサイトです。
楽しい女子会や素敵な誕生会を開催したい、女性優待イベントに参加したいと思ったら『女子会.com』をまずはチェック。
企業の新商品企画PRにも参加可能です。
どんどん女子会を盛り上げて、女子力を磨きましょう!

女子会アンケートに答える☆もっと女子を輝かせる意見を募集中!
スペシャリスト募集中 詳しくはこちら

What's New

女子会オススメ店舗

Facebook